元神経症的不登校児のコミュニケーションブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元不登校児ねこすけからの挨拶─簡単な紹介─

  作成日時 : 2006/04/16 19:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

はじめてのブログです。
ねこすけといいます。
言葉づかいは幼いと言われますが、社会人2年目です。

営業職で、アスファルトジャングル大東京を駆け回ってます。
とってもやりがいを感じる仕事で、世のお父さん方が仕事にやりがい、生きがいを感じないと嘆いているのに比べれば、幸せといえるでしょうね。
今はすっかり板に付いてきました。

そんな僕でも、実は不登校でした。中学の最後の方と、高校の最初以外全部、不登校でした。ついでにひきこもり状態になってしまい、すっかり外に出たり、社会に出ることが怖くなってしまいました。

今社会人でばりばりやれていると言うことは、つまり立ち直ったということです。
立ち直らせてくれたともいえますし、そんなこんなでとってもラッキーでした。
フリースクール通いから、スクールカウンセラーにお世話になったり、精神科の医者にも治療に行きました。
でも、どれも駄目で、絶望して、ひきこもり度が強くなり、どうしようもなかったときに、ちょうど親がDream Art Laboratoryの岩波某先生のところに通わせてくれて、立ち直れました。
立ち直ったというより、とてつもなく強くしてもらいました。
トータルで考えれば、運がよい人生だと思います。

人生は結果がすべてだと思います。
過程なんかどうでもいいんです!
結果はどん底の精神状態から立ち直れたんですから。
傷つくことはへっちゃらになりました。
へっちゃらということより、強くなれたので、一時的に落ち込んだとしても、乗り越えられる精神力はついたと思います。
人間関係も良くなりましたし、コミュニケーション能力は特に上達できました。
それに今は営業職で飛び回っているので、いい経験がどんどん身に付いているという感じです。

なんでコミュニケーションが苦手で、それが大きな原因で不登校児になった男が、立ち直れたかなど、ブログに書いていきたいと思っています。
ますは挨拶と紹介をかねて。

ねこすけ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチは今、不登校になりかけています。
もう5日も学校に行ってません。
親はウチが5日も休んでいる理由は腹痛ということになっています。でも本当は学校恐怖症で午前中だけ腹痛で気持ち悪くて学校に行きたくないんです。
中1はがんばって行ってたんですけど
中2からはもう疲れて死にたいと思うこともあるんですけどウチは勇気がないので死ねません。
どうしたらいいのでしょうか・・・。
親はどうしても学校に行かしたいみたいで・・・。
でもウチは行きたくないんです。
でも学校に電話しないと先生から電話がきて
『今日はどうしたなんで休んだの』だって。だからなかなか不登校になれなくて・・・。もー助けてください。
不登校の生徒
2010/04/19 09:08
元不登校児ねこすけからの挨拶─簡単な紹介─ 元神経症的不登校児のコミュニケーションブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる