元神経症的不登校児のコミュニケーションブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログをはじめて4年半。悩める人に岩波先生の言葉・講演集をおすすめします

<<   作成日時 : 2010/08/15 11:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログをはじめて、4年半ほど経ちます。

そして僕が不登校だった時の時代から見たら、今はだいぶ不登校対策(いわゆる社会的インフラ)も進んできたと思います。
でも、まだまだと言っておきましょう。
悩む時、一人だけだとますます自分を追いつめちゃうけど、そんなとき友人・家族以外でもすぐ悩みを打ち明けられる環境があればもっといいのにと思いますね。

でも、不登校は心の病気です。お医者さんに相談しましょう! じゃ嫌ですけどね。
薬を飲まされて、ぼやけた精神状態で青春時代を過ごさなくちゃいけない悲惨を味わう可能性もありますから。
話をじっくり聞いてもらえるなら、大歓迎ですけどね!

で、最近、Dream Art Laboratoryが大幅に更新されていることに気づきました!
そこで、僕が是非とも悩める人に読んでもらいたいのが、僕の不登校(&神経症)克服の恩人であり、コミュニケーション能力も身につけさせてくれた岩波先生の考え方が書かれてあるサイトです。

もしこの考え方が合わないなと思ったら、僕のブログもあわないと言うことだから、その時は右上の閉じるボタンを遠慮無く押して下さい。
おすすめの岩波先生のサイトですが、http:www.mind-artist.com/kotodama/
です。
リンクはこちら

僕は心の弱点や悩み、苦しみを克服するには、そして何よりも強くなるためには、この考え方しかないと思います。
また、その気持を植えつけるためにプログラムを受けるわけですけど、何度も書いていますが、めちゃくちゃ凄くて、強力なプログラムです。
自主努力もやらなくちゃいけないし、それは当たり前のことだけど、先生から言われた言葉があるからこそ、僕も今もこうして更新はスローペースながらしていますし、それぐらい影響を受けています。
先生の言葉/講演集というものを読めば、僕が言いたいことを書いてあるので、このブログはいらないと言われちゃいそうですが、まー、僕みたいな者の考えや体験も必要かなと思っているので、まだまだブログを続けたいと思います。

更新はいつになるかわかりませんが・・・・(^_^;
でも! 僕と同じ境遇の人の力になりたいと本当に思っています。
せっかく生まれてきたんだから、自分の自由に生きたいですからね!
みんな、できるよ! きっとできる! 必ずできる!
自分を信じよう。
自分を信じずして、誰が信じてくれるんだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいリンクを教えてありがとうございます
cu
2010/08/30 19:03
ねこすけさんのブログから岩波先生を知ることができました。私は大学生で学校恐怖症です。このまま社会に出られずニート生活というのも嫌で、そんな自分を変えたくて、岩波先生のプログラムに参加しました。先生の言っていることはリンク先に書かれてあるとおり、私にとってすごく必要だと思います。でも通ってから心がとても楽になりました。先生の存在を教えてくださりありがとうございました。これからもブログ更新楽しみにしています。
cu
2010/10/19 20:58
ブログをはじめて4年半。悩める人に岩波先生の言葉・講演集をおすすめします 元神経症的不登校児のコミュニケーションブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる