元神経症的不登校児のコミュニケーションブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【非常に重要!】岩波先生の不登校の保護者向けの言葉・講演集が増えていました【親は絶対読むべし!】

<<   作成日時 : 2016/10/23 22:15  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに岩波先生の主催しているDream Art Laboratoryのサイトに『保護者向け 岩波の言葉・講演集』というコーナーがあります。
そこがとても充実していますので、不登校や子供の神経症やひきこもりで悩んでいる親は絶対に見て下さい。


子供の登校拒否やひきこもりの原因の間接的な原因は親の側に責任があります。
その量はちょっとだけだったり、ほとんどだったりするけれど、それを自覚しないで子供を矯正させようとしても子供は絶対に反発します。

『誰のせいでこんなんなったんや!』とムカつくし、聞く耳を持たなくなるから、親子関係はとても微妙な問題ですよね。
子供が親の意見に反発している時は、幼い頃からずっと親に対して含むところがあったはず。

だから親が変わらなくちゃいけないことって多々あります。
子供も変わらなくちゃいけないし頑張らなければならないけれど、最初は親が変わるべき!
親が変わらないのに子供に変われ! 立ち直れ! 学校いけ! なんて虫がよすぎると思います。

岩波先生は親だろうが子供だろうが、無意識と潜在意識に潜む心の苦しみと悩みをあぶり出して、破壊と処理ができる世界最高峰の心理療法家です。

もしも親が自分に原因があり、子供のために変わろうと思ったのならば『保護者向け 岩波先生の言葉・講演集』はぜひ読んでみて下さい。
そうでなくても、親と子供の心理的な影響と無意識の抑圧の怖さや子供が潰れる原因について書かれてあるので、どんな人が読んでも参考になることが多いと思います。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【非常に重要!】岩波先生の不登校の保護者向けの言葉・講演集が増えていました【親は絶対読むべし!】 元神経症的不登校児のコミュニケーションブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる